フィット

フィットハイブリッドの値引き額限界はいくら?モデルチェンジの影響はある?

Pocket

今回は、フィットハイブリッドの値引き額の限界はいくらなのかご紹介したいと思います。

フィットハイブリッドは、過去にリコールなどの問題もあり一時期販売台数が伸び悩んだ時期もありましたが、今現在は安定した人気を誇っています。

また、フィット自身10月にはフルモデルチェンジを発表するとホンダから公式発表されています。

そんなモデル末期に来ているフィットハイブリッドは現在どのくらいの値引きが期待できるのか気になりますね!

それでは、フィットハイブリッドの値引き額の限界はいくらなのかについてお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!

ハイブリッドは低燃費で今日とても人気がありますが、やはり車両本体は高額です。

少しでも価格を抑えて購入出来れば嬉しいですよね。

 

▼▼▼車を高く売りたい人必見▼▼▼


▲▲▲下取りに出す前に一括査定▲▲▲

フィットハイブリッドの値引き額の相場は?

フィット ハイブリッド 値引き額 限界

フィットハイブリッドの現在の値引き相場はどうなっているのか見ていきたいと思います。

また、2019年も半分以上が過ぎフィットハイブリッドの値引きはどのように変化してきたのか、も気になりますよね。

値引きの推移状況もも見ていきたいと思います。

 

フィットハイブリッドの値引き額は落ち着いている?

発売当初はフィットに待望のEV走行を備えたハイブリッド追加という事で爆発的な人気を誇りました。

ですがその後のリコールが連発し、販売台数も伸び悩みましたがリコールが収まった後はやはり素晴らしいパッケージングに魅力的なフルハイブリッドで、販売台数も上位をキープしています。

その為、値引きも少ないのでは?と思われますよね。

ですが、日産のノートにe-POWERというハイブリッドを追加した為、人気が分散し値引き交渉はしやすくなりました。

更に、フィットは今まで6年ごとの周期でフルモデルチェンジを行ってきました。

その6年目が今年2019年に当たっており、既に10月の東京モーターショーにおいて4代目新型フィットを発表するとホンダが公式発表していますので、現在モデル末期となり値引きは最大に拡大しているようです。

 

フィットハイブリッドの値引き額の推移

年月 オプション等込み値引き総額
2019年1月 17万円
2019年2月 17万円
2019年3月 17万円
2019年4月 16万円
2019年5月 16万円
2019年6月 16万円
2019年7月 17万円
2019年8月 17万円
2019年9月 19万円

2019年上半期は16~17万円をうろうろしていましたが、9月になり一気に19万円まで値引き総額が伸びたようです。

やはりモデル末期の影響が出ているようですね!

2019年上半期は安定していた値引きもやはりモデル末期となり拡大傾向にありますね!

更に交渉すれば限界値引きまで引き出せるのでしょうか。

 

フィットハイブリッドの値引き額の限界はいくら?

フィット ハイブリッド 値引き額 限界

では値引きの拡大傾向にあるフィットハイブリッドでは交渉次第で、どのくらいまで値引きされるのでしょうか?

限界値引きはいくらと思っておけば良いのでしょうか。

 

フィットハイブリッドの値引き目標額は10%?

新車の値引き額の相場は価格の約10%が大前提となてきます。

もちろん、買う人によって、オプションも変わりますし値引きも高くもなるし、安くもなることもあります。

その為、値引き額の1つの目安としては、購入価格の10%を値引きできたら成功と思っておけばよいと思います。

また、この購入価格から10%と言う基準はフィットハイブリッドだけに限らず、他の車でも通用しますので、覚えておくとよさそうです。

 

フィットハイブリッドの限界値引きは30万円!

フィットの限界値引きは30万円といわれています。

オプションの装着内容などもありますので一概には言えませんが、実際に30万円の値引きに成功した実例も見受けられました。

また、グレードは様々ありますがグレードによって値引き額が大きく異なる事はないようです。

上記の相場値引き価格よりも大幅に上がる可能性もあるようですね。

これは提示された価格、そのままで購入してしまっては勿体無いかもしれません。

ですが、どのようにしたら引き出せるのでしょうか。

 

フィットハイブリッドの限界値引き額を引き出すコツ

フィット ハイブリッド 値引き額 限界

相場や限界値引き額がわかりましたが、次に気になるのはどうしたらそこまで値引きが拡大するのか出すよね。

もちろん何も言わなければ値引きもそこそこしか提示されないでしょう。

そこで、どのような交渉をすれば良いのか見ていきたいと思います。

 

その場で即決するお客になる!

営業マンも、すぐに購入するお客さんでなければ中々思い切った値引きを出してきません。

また、『この金額にしてくれたら買いますよ!』と言っても、『ハイ!わかりました!』とすぐに飲んでくれるわけではありませんよね。

その為、営業マンに『このお客さんに買ってもらいたい!』と思ってもらわなければいけません。

そこで、その場で即決する『今すぐ客』かつ、ライバル車と悩んでいると言うこの2点を前提として商談に挑みましょう。

ディーラーへ行ったら、フィットを見たり試乗してもいいでしょう。

『すぐに(車検が近いなど)購入したいので条件が合えば即決するけど、ライバル車のノートと悩んでいます。』と伝えてみましょう。

営業マンからしてみたら、フラッとやってきたお客さんが、短時間でフィットを購入してくれたら、こんなに有難い事はありません。

また、通常では厳しい値引きでも、すぐに車を必要としている為、今逃せばライバル車を買ってしまう!と少しなら無理してくれると思います。

また、営業マンも店長への交渉材料にも有効となってきます。

上手くいけば一回の交渉でフィットからかなりの値引きを引き出せますし、予算の購入条件にならなくても通常よりは割安な値引き額を提示される可能性は高くなると思います。

もしうまくいかなくても、経営の異なるホンダディーラーへ行って実践するのも有力です。

 

フィットハイブリッドの競合車と競合社をリストアップしておく!

上記でも『ノートと迷っている』と伝えると良いと書きましたが、もちろんフィットのライバル車は、それだけではありません。

フィットハイブリッドなら、アクア、デミオディーゼル、ノート、ソリオ、イグニスなどが有効ではないでしょうか。

このようなライバル車と競合することも値引きを引き出す有効な材料となります。

また、他メーカーだけでなく経営の異なるホンダディーラー同士の競合も非常に効果的です。

同じ県内にも別経営のホンダディーラーが複数存在するところもありますし、都道府県をまたぐと経営が異なる場合が多いですからホンダ同士の競合もやりやすいのではないでしょうか。

経営が異なれば、どちらも自社で買ってもらおうとあの手この手で勝手に競い合ってくれると思います。

ですが、お客さんサイドとしては競う車種は同じですからどうせ買うならお得に買いたいですよね。

 

フィットハイブリッドを購入する際は下取り車も忘れずに!

新しく車を購入するということは、もちろんセカンドカーの可能性もありますが今乗っている車を売るという方も多いですよね。

乗り換えの場合下取り車を高く売ることができれば新車を安く購入できることと同じですよね。

多くの方は新車を購入するディーラーでそのまま下取りしてもらう場合が多いのではないでしょうか。

ですが、ディーラーでは比較的下取り査定が安い傾向です。

そこで、どのようにすれば下取り査定額を高くかするには、買取専門業者に査定を取る方法です。

買取専門業者も多数あります。

値引きの為に複数店舗を回る必要もありますし、更に買取専門業者も回るとなると大変ですよね。

そこでネットでは一括査定を出来るサイトもありますので、利用するの良さそうです。

もちろん、実際の店舗を回るのもこちらもある程度交渉することが出来ますので有効な手段ですね。

 

フィットハイブリッドの値引き交渉はほどほどに

確かにホンダディーラーや、ライバル車ディーラーを周りまくって値引きをしまくれば
どこかで最も良い条件が見つかると思います。

ですが、その分手間も時間もかかりますし、ガソリン代もかかってしまいます。

いくら大きな値引きの条件をとれても、不要な浪費が増えてしまうのではないでしょうか。

その為ある程度納得できる値引き額であれば、早めに決断をすることが逆に無駄な浪費を防ぐことが出来ます。

その為視点を切り替え上記に書いた下取り査定に目を向け高額査定を探すのも良いのではないでしょうか。

また、購入後のメンテナンスは異なるところで請け負ってもらう場合もあると思いますが、多くの方はディーラーの営業マンとの付き合いが始まります。

営業マンも人間ですから、相性の合う合わないもあると思います。

また、相性の合う営業マンだと購入後のメンテナンスで相談もしやすいですし、融通を利いてくれる場合もあります。

その為、値引きを追求することも重要ですが、この営業マンから買いたいと思わせてくれる営業マンに出会えたらそこで決断するのもありだと思います。

フィットハイブリッドをいかに納得して購入するかはコツを抑えて、適切なところで決断するのが重要のようですね。

行き当たりばったりでは、中々納得のいく商談を得にくいのでお客さんサイドもしっかり前もって下調べをしておきましょう。

 

新車・中古車を買う時に下取りで損しない方法は?

かんたん車査定ガイド
ディーラーの下取りでいつも損してる気がする…
今の車が高く売れたら車を買い替えたい!

新車・中古車を安く買うには、値引きを頑張ってもらうのが一番簡単ですが、下取りに出す車があるのならば、下取りに出すことで更に安く買えますよね。

しかし、ディーラーの下取り金額に騙されてはいけません!!!

ディーラーは『下取り金額を低めに提示』しているのです。

値引きは限界です。代わりに下取り価格を10万円アップするので決めてください!

といったセールストークに使うために、少しずつ下取り価格を上げて交渉の材料にしているのです。

これまで大切に乗っていた愛車は、1円でも高く下取りに出したいですよね?

その為には、あなたの愛車がいくらで売れるのか下取り相場を知っておく必要があります。

そんな時に役立つのが、かんたん車査定ガイドになります。

愛車を一括査定した見積書をディーラーへ持って行き、『この見積りより高くならなければ下取りに出しません』と言うことで、下取り価格の交渉が有利になります。

私がディーラーでフィットを下取りに出した時、初めの提示金額は45万円と言われました。

そこで、無料一括査定を試してみた結果、62万円という査定金額が出て唖然としました。

一括査定を知らずに下取りに出していたら、あやうく17万円も損するところでした!

その後ディーラーに査定金額を伝えたところ、17万円+1万円で18万円アップしてくれました。

ディーラーのやり方に疑問を感じつつも、相手も商売なので知らなければ損してしまっても仕方ありませんよね。

どこのディーラーでも最初は下取り価格を低く提示してくるので、一括査定で買取相場をチェックしていくのを忘れないようにして下さいね。

かんたん車査定ガイドでは、1分ほどの入力で申し込み後、買取相場が表示されます。

ディーラーの下取りで損したくない方、比較用に見積りを取ってみたい、相場だけ知りたいという方は、無料で簡単にチェックできるのでお早めに試してみてくださいね。

>>無料査定はこちら<<

 

まとめ

フィット ハイブリッド 値引き額 限界

今回は、フィットハイブリッドの値引き額の限界についてご紹介してきましたが如何でしたか?

3代目フィットハイブリッドはリコールなど問題も多かった車種ではありますが、落ち着きモデル末期を迎え値引きも拡大してきています。

やはり新型がいい!と思われる方も多いかもしれませんが、やはり新型は不具合が出てくる可能性もありますし不具合などもしっかり対応され、行き尽くしている現行フィットハイブリッドの方が安心と言う考え方もあるのではないでしょうか。

値引きも拡大し、営業マンも在庫を売り切りたいと考え始める今は購入におすすめの時期かもしれませんね!