クラウン

新型クラウンのモデリスタカスタムの価格はいくら?

Pocket

今回は、新型クラウンのモデリスタカスタムの価格はいくらなのかについてご紹介していきます!

新型クラウンは2018年6月にフルモデルチェンジを行い、従来のラグジュアリーさに加えてスポーティーなデザインへと進化されました。

それによって、今までのクラウンファンだけでなく新たなファン層を獲得したのではないでしょうか。

更に素晴らしい1台となった新型クラウンですから、カスタムすることで更にオリジナル感を増した愛車を手にしたいと思われている方も多いと思います。

それでは、新型クラウンのモデリスタカスタムの価格はいくらなのかについてお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!

『モデリスタ』と聞くとトヨタ車種ではよく耳にするカスタムですよね。

新型クラウンのカスタムパーツはどのような物があるのか、価格も気になりますね!

 

▼▼▼車を高く売りたい人必見▼▼▼


▲▲▲下取りに出す前に一括査定▲▲▲

新型クラウンのカスタムは『モデリスタ』と『TRD』がある!

新型クラウン モデリスタ 価格

トヨタの車種には純正のカスタムの『モデリスタ』と『TRD』と言うカスタムブランドがあります。

それぞれの違いを見てみたいと思います。

 

トヨタの純正カスタムパーツ『TRD』

TRDとはトヨタのカスタムブランドの1つです。

基本的には走行性能をアップさせる為のカスタムがメインで、マフラー、ブレーキペダル、エアロパーツなどがあります。

エアロパーツ等は見た目重視のブランドも多いですよね。

ですが、TRDのエアロパーツは見た目だけではなく、エアロが効く速度域にまでなればエアロパーツの効果を十分に発揮してくれます。

TRDの効果はサーキットで使っても問題ないくらいの性能です。

単純に走りを追求したカスタムパーツです。

 

トヨタの純正カスタムパーツ『モデリスタ』

モデリスタもTRDと同じくトヨタのカスタムブランドの1つです。

ですが、こちらは主にレクサスを手掛けているブランドで、基本的に見た目のカスタムがメインとなっています。

また、エアロパーツは扱ってはいますが、TRDのように走行性能に大きく左右される様な強力なエアロパーツかと言うとそこまでではありませんでした。

ですが、デザイン性が非常に高く、新型クラウンを更にオリジナル感かつスポーティーな1台に仕上げる事が出来ます。

 

新型クラウンのモデリスタには3種類ある

新型クラウンのモデリスタ仕様の車には合計で3種類あります。

  • モデリスタ
  • モデリスタ for RS BODY
  • モデリスタセレクション

種類ごとに細かいパーツの差はありますが、基本となるのは『フロントウイングスポイラー』『サイドスカート』『リヤスカート』の種類です。

しかしこれら3つはエアロパーツと呼ばれるものですが、レーシングスピードに達した時に初めて効果を発揮するもので100㎞/h程度では意味がありません。

しかし、デザイン的にはスタイリッシュでカッコいいですよね。

また、他の人と差別化を図れるのでモデリスタを選択される方はデザイン重視で着けられる方が多いようです。

 

新型クラウンのカスタムで純正パーツをオススメする理由

今回はモデリスタに限定してご紹介していくのですが、新型クラウンのカスタムには純正パーツをオススメするには理由があります。

なぜならリセールバリューです。

もちろんパーツの取り付けには加工や工賃がかかてしまいますが、純正のパーツを付けている車を下取り査定に出した際はノーマルモデルよりも高い査定額が付く場合が多いです。

また、社外品と純正では社外品でクラウン専用と書かれているものでも、やはり若干のずれが出てしまう場合もあります。

ですがその点純正品のモデリスタやTRDでは、そのような事もなくピッタリと装着する事が出来ます。

社外品からもカスタムパーツは販売されていますから、TRDやモデリスタ以外にもあります。

ですが、やはり純正品でカスタムすると、リセールバリューもあがり、オススメです。

 

新型クラウンのモデリスタカスタムの価格はいくら?

新型クラウン モデリスタ 価格

スポーティーな新型クラウンを更にかっこよく個性を出してくれる、カスタムパーツ『モデリスタ』ですが、どのようなパーツがあっていくらくらいなのか気になりますよね。

新型クラウンのモデリスタのメッキパーツは、通常のメッキパーツに加えて、初採用となる『漆黒メッキ』が採用されました。

黒く深い輝きが特徴的な表面処理が施されており更にスタイリッシュになりました。

 

MODELLISTA エアロキット

MODELLISTA エアロキットには、フロントウイングスポイラー/サイドスカート/リアスタイリングキットの3つがセットになっています。

3つセットの場合の価格は塗装済:35万7480円、素地:33万1560円です。

もちろんそれぞれ購入することも可能です。

  • フロントウイングスポイラー 64,800円
  • サイドスカート 86,400円
  • リアスタイリングキット 237,600円

このように、リアスタイリングキットが1番高価なエアロパーツのようです。

ちなみにリヤスカートは、スポーツマフラーのセットとなっていますので、標準装備のリヤバンパーを取り外し、加工しての装着となります。

少々高額ではありますが、マフラーの交換込であればこの値段も仕方ありませんね。

リアバンパーはマフラーも交換するタイプとなっています。

このマフラーは形状もオリジナリティー溢れる感じでよりスポーティさが引き立ちます。

この3点セットでよりスタイリッシュなデザインでスポーティさも引き立っています。

G/S/Bグレードの場合も、リアスカートエアロパーツも標準装備のリヤバンパーを取り外し、加工しての装着ですが、標準装備のマフラーの加工と、延長パイプの装着も必要となります。

81,000円のクールシャインキットと付けることで、マフラー出口のデザインも変更できます。

 

ガーニッシュ3点セット

フォグベゼルガーニッシュ/ミラーガーニッシュ/フェンダーガーニッシュの3点セットです。

セット価格は6万9120円です。

ブラックとメッキのフェンダーガーニッシュによってよりスポーティーさが増しますし、カッコいいですね。

 

『MODELLISTA WingDancer X』19インチアルミホイール&タイヤセット

19インチのアルミホイールとタイヤのセットです。

MODELLISTA WingDancer X〈スーパーブライトクローム×ポリッシュ〉&ミシュランパイロットスポーツ4Sです。

セット価格は39万9600円となっています。

ナット、センターキャップ、TPWSバルブまたはバルブ、アダプター、専用パターンキーが付属します。

やはり19インチホイールは存在感もあり、一気に愛車のイメージを格上げしてくれるのではないでしょうか。

高級タイヤのミシュランパイロットスポーツ4Sですから、静寂性、走りのバランスを崩すことなく高い次元で実現してくれそうですね。

もちろん、これらは代表的なものだけですので他にも様々あります。

やはりモデリスタのカスタムパーツは値段もそれなりしますが、やはりカッコいいですね!

オリジナル感を出すにはピッタリです。

 

新型クラウンのモデリスタカスタムの口コミは?

新型クラウン モデリスタ 価格

では、モデリスタでカスタムした新型クラウンをオーナーの方や一般の方はどのような印象をうけているのでしょうか?

 

モデリスタの高評価の口コミ

良い口コミの方はモデリスタは見た目重視のカスタムですから、細かい点に目を向けるより、全体的に見て直感的に『カッコいい!』と褒める方が多かったような気がします。

高級セダンは、やはり50代~60代など、中高年層の方が乗っているイメージも大きいですが、いい意味で高級セダンらしくないデザインで若返りに成功しているのではないかと思われます。

だからこそ、は初月の販売が約3万台(目標台数4500台)と言う結果で新型クラウンの成功を物語っていますね。

 

モデリスタの悪い口コミ

どのような車をカッコいいと思うかは人それぞれですから、もちろん良い口コミばかりではありません。

新型クラウンのデザインが悪いわけではないですが、『もはや欧州車になってしまってガッカリしてしまった。』と言う声もありました。

その為、歴史のある車種ですから日本車らしいデザインにして欲しかったな~と言う声もあります。

また、新型クラウンは1番安いグレードでも460万円~ですから、そこにモデリスタをつけると更に高額になってしまいます。

クラウンだけでなく、最近の車は高額ですよね。

また、他にも内装の高級感が薄れているから、モデリスタをつけても…なんていう声もありました。

ですが、悪い口コミのほとんどはモデリスタのデザインに関するものは少なく思えました。

 

モデリスタより新型クラウン自身の口コミがほとんど?

新型クラウンの意見では目立っているものがいくつかあります。

  • 内装の高級感がない
  • 日本車らしいデザインが失われてしまった
  • かなりカッコよくなった

内装にしては木目調だった先代のイメージが強すぎるのかもしれません。

ですから、人それぞれ好みはあると思いますが、多くの方は新型クラウンは若返りしかっこよくなったと感じているようですね。

モデリスタはやはり見た目を重視したカスタムパーツなだけあり、カッコいい!とかなり高評価を得ているようですね。

高級車に更にカスタムをと思うと費用がかさみますが、余裕があれば是非やりたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。 

 

新車・中古車を買う時に下取りで損しない方法は?

かんたん車査定ガイド
ディーラーの下取りでいつも損してる気がする…
今の車が高く売れたら車を買い替えたい!

新車・中古車を安く買うには、値引きを頑張ってもらうのが一番簡単ですが、下取りに出す車があるのならば、下取りに出すことで更に安く買えますよね。

しかし、ディーラーの下取り金額に騙されてはいけません!!!

ディーラーは『下取り金額を低めに提示』しているのです。

値引きは限界です。代わりに下取り価格を10万円アップするので決めてください!

といったセールストークに使うために、少しずつ下取り価格を上げて交渉の材料にしているのです。

これまで大切に乗っていた愛車は、1円でも高く下取りに出したいですよね?

その為には、あなたの愛車がいくらで売れるのか下取り相場を知っておく必要があります。

そんな時に役立つのが、かんたん車査定ガイドになります。

愛車を一括査定した見積書をディーラーへ持って行き、『この見積りより高くならなければ下取りに出しません』と言うことで、下取り価格の交渉が有利になります。

私がディーラーでフィットを下取りに出した時、初めの提示金額は45万円と言われました。

そこで、無料一括査定を試してみた結果、62万円という査定金額が出て唖然としました。

一括査定を知らずに下取りに出していたら、あやうく17万円も損するところでした!

その後ディーラーに査定金額を伝えたところ、17万円+1万円で18万円アップしてくれました。

ディーラーのやり方に疑問を感じつつも、相手も商売なので知らなければ損してしまっても仕方ありませんよね。

どこのディーラーでも最初は下取り価格を低く提示してくるので、一括査定で買取相場をチェックしていくのを忘れないようにして下さいね。

かんたん車査定ガイドでは、1分ほどの入力で申し込み後、買取相場が表示されます。

ディーラーの下取りで損したくない方、比較用に見積りを取ってみたい、相場だけ知りたいという方は、無料で簡単にチェックできるのでお早めに試してみてくださいね。

>>無料査定はこちら<<

 

まとめ

新型クラウン モデリスタ 価格

今回は、新型クラウンのモデリスタカスタムの価格はいくらなのかについてご紹介してきましたが如何でしたか?

スポーティーな若返りに成功し、スポーティー感が増し、更にかっこよくなった新型クラウンですが、そこにモデリスタで手を加えると言うのはかっこよくなり、好評のようですね。

ただ、高級車ゆえに、もちろんノーマルモデルでもかなりの価格ですから、そこにカスタムを加えるというと総額は更に高級車となってしまいます。

ですが、やはりカッコいいですから、予算内でカスタムが出来るのならぜひ考えたいと思われる方も多いのではないでしょうか。